書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

渋谷アニメランド。

今年はアニメ三昧がなかったけど*1、特番でこういうのをやられるとどうしても聴いてしまう。
ほぼ毎週青春ラジメニアとか聴いてるのに、どうしてでしょう?
以下、某所で拾った曲リスト。




01:「創聖のアクエリオンAKINO [創聖のアクエリオン]
02:「明日へのbrilliant roadangela [宇宙のステルヴィア]
03:「時空を超えて」 II MIX ΔdELTa [キスダム-ENGAGE planet-]
04:「ヘミソフィア」 坂本真綾 [ラーゼフォン]
05:「オムナ マグニ牧野由依 [創聖のアクエリオン]
06:「謡I - Making of Cyborg」 FANG KA WIKG [GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊]
07:「残酷な天使のテーゼ高橋洋子 [新世紀エヴァンゲリオン]
08:「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」 森口博子 [機動戦士ガンダムF91]
09:「突撃ラブハート」 FIRE BOMBER [マクロス7]
10:「愛・おぼえていますか」 飯島真理 [超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか]
11:「哀戦士」 井上大輔 [機動戦士ガンダム? 哀 戦士篇]



いきなりアクエリオンwww
サテライトというか、河森正治作品が多いのはなぜ?キスダムとかどう考えてもマイナーでしょう。藤崎弘士アナの趣味か?アクロスが好みって言ってたし。
あとはSFといいつつロボットアニメに偏ってるのが気になるが、まあ納得の選曲。今このラジオを聴く年齢層を考えると、90年代アニメが多くなるのかな?
そして最後はリクエストトップ3で締めだったんだが、これが問題。



3位:「夢の舟乗り」 ヒデタ樹 [キャプテンフューチャー]
2位:「宇宙戦艦ヤマトささきいさお、ミュージカル・アカデミー [宇宙戦艦ヤマト]
1位:「リトルグッバイROCKY CHACK [ZEGAPAIN-ゼーガペイン-]



1位が流れた瞬間ちょっと吹いた。電話ゲストが牧野由依+SFアニメってことが伏線だったのだろうか。
しかし1位ってどうなのよ?いや、曲もアニメも好きですけどね?
そしてアナウンサーの一言「毎回ラストシーンにかぶさるように入ってくる曲にドキドキさせられた」ってあなた観てたんですか。よく分かっていらっしゃるw


こんな感じで、なんだかんだで楽しめました。盛り上がれる(特に某実況板で)んでまたやってほしいな。

*1:さすがに企画的に無理だったか?