書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

こんなこともやってます。(が、もはやあまりやる気は無かったりする)

【Nothing to release./携帯電話向けSoftware】

SMS相互接続が日本でもようやく開始されるそうで。+【業務連絡】

SMSのキャリア相互接続、7月13日に開始――送信料金の値下げも
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/01/news086.html

やっとですよ。自分がこれを待ち望んで早5年(以上?)。検討開始のプレリリから数えても2年ほど。
非常にうれしいです。キャリアがやるサービスで気になるのなんてこれくらいだったからね。
実際のところこれをありがたがる人は今のところそれほど多くないとは思うし、今後利用が広がるかも分からないけれど、これからも注目していきたい。個人的にはSMSを利用したサービスが流行るといいな、と思う。

で、ここからが【業務連絡】。
以前の日記で書いたように、SMS相互接続が始まる7月13日以降のなるべく早いタイミングで、nPOPmu用のテストCGIを停止します。また、それに合わせてアプリ配布サイト掲示板を現在アプリ置き場として使っているGoogle Sitesに一本化します。
作業は時間のあるときに徐々に進めますが、具体的な日程は分かりません。作業完了しだい再度連絡します。
利用してくださってる方々にはたびたびの移転でご迷惑おかけしますが、たぶんこれ以上移転することは無いと思いますので、どうかよろしくお願いします。

<チラシの裏>
これでやっとCGIとかの面倒ごとから開放されるぜ。ついでにPiClipの整理とかバージョンアップとかもしたいなー。いろいろ考えてはいるけど、何よりいい加減MIDPでSMS InboxにアクセスするAPIを用意してくれと。ま、何にせよがんばって時間作らないとね。
それに自分に勝手に課してた『枷』も外れるから、財布にも気をつけないと(ぉ