書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

こんなこともやってます。(が、もはやあまりやる気は無かったりする)

【Nothing to release./携帯電話向けSoftware】

映画『ダークナイト』観てきました。

スクリーンでアクション映画なんて久しぶりだったからかもしれないけど、めっちゃ面白かった。多分もう1回自腹切ってでも観に行くと思う。
ネタ的には出てくる携帯をチェックしようとか思ってたけど、全然そんな余裕無かった。はっきり分かったのは6630とNokia 5800 TUBE?くらい。

なんか違和感あると思ったら、『バットマン ビギンズ』とはヒロイン役の方が変わってるのね。
長い上に終始テンションが高くて密度も濃いので、観終わった後にどっと疲れます(笑)
ストーリー自体は、良くも悪くもアメコミっぽさが全然無い。ひたすら暗くて重い。見るものを飽きさせないテンポよいストーリー展開は楽しいんだけど、一部よく理解できなかったところが。。。それでも勢いに押し切られてしまうし、そのことに不快感は感じない。別にストーリー気にしないで、出てくるメカに(・∀・)ニヤニヤするのも良いかも。
いくらでも深読みできそうな話だし、どちらかといえば日本のアニメに近い感覚かもしれない*1。ジョーカーのトチ狂いっぷりは異常。最後まで殺さなかったから次回作でも出てくるかもしれないけど、役者の方が不幸にも亡くなってしまったそうで、同じ役者でのジョーカーが見れないのは残念。

*1:それこそ、ひところの押井守のような。情報過多なところも似てるかも