書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

Samsung開発者サイトがオープン。

Samsung Mobile Innovator
http://innovator.samsungmobile.com/index.do

ようやくですね。
ざっと流し読みしてみると、開発に関する情報だけじゃなくて、リモートでの端末テストができたり、ソフトの流通の面倒を見てくれそうだったりと結構しっかりしてるっぽい。
とりあえず開発関連のリンクがことごとくForum Nokiaに飛んでる(笑)ところを考えても、Samsung S60はS60 3rd Edition, Feature Packs 1 and 2にSamsung独自API*1が追加されたもので、オリジナルS60と互換性が確保されてるはずだという理解でいいのかな?それにしてはアプリが動かないなんていう話を見たこともあったけど。
Symbian Signedに関してもちゃんとフォローされてますね。いわゆる『普通の』Symbian Signedだけじゃなく、Manufacturer capabilitiesに関してもちゃんと対応してくれそうなので、どんなアプリが作りたくなっても怖くない*2
LGも早く作って〜><
そういやWindows Mobileは無くても大丈夫なのか?

*1:Touchwheel APIがとりあえず公開されてる

*2:ってやる気あるのか?>自分