書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

紅白見てます

結局毎年こうやってだらだらと大晦日を過ごしてる気がする(苦笑)
今年もあと3時間ほどで終了ということで、たぶんこれが今年最後の更新だろうから、みんなが書いてるように今年のまとめなんか書いてみる。
といいつつむしろ振り返りたくないことの方が多かったんだけど、しいて言えば、今までで一番人間関係に悩んだ年だったような気がする。自分の立ち位置とか、他人との距離のとり方とか、そういうの。結局いまだ結論というか、うまい方法論みたいなものは出せていない。そんな1年だった。
それでも来年は否応無しにやってくる。このままではたぶんよくないことは分かってるつもり。来年はいろいろと今年より重大イベントが多くなるはずなので、今年のように決断を先延ばしにすることは出来なくなる。とりあえずそこで後悔しない判断が出来るようにしたい、もしくは自分の判断に対して後悔しないというのが来年の目標。


このブログも8月に書き始めて5ヶ月くらいたつけど、ページビューが14000位にまでなりました。内容もろくなこと書いてこなかったのに、これまで見てくださった方、本当にありがとうございました。来年もおそらく今年と変わらず内容の無い駄文を書き連ねていくことになると思いますが、よろしければお付き合いください。


それでは良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。