書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

新番組はどうでしょ?

4月に入って、テレビも新番組が始まってますね。MOON PHASEさんhttp://www.moonphase.cc/Html/anime.htmlのところで確認したけど、アニメも新番組ありすぎ。
で、とりあえず『天元突破グレンラガン』と『ハヤテのごとく!』を見てみた。
グレンラガンは公式サイト見る限りまったく面白くなさそうだったけど、実際見ると人間もメカも動きまくるし表情豊かだし、シナリオも王道っちゃ王道だけどテンション高くて熱いノリが結構いい感じでした。視聴継続。
ハヤテは原作を途中から読んでるという中途半端な状態で見たけど、最初あんなだったのね。両親ひどいな(苦笑)
作画はそこそこだし、声もキャラにあってた(いい加減若本氏は飽きつつあるが)んだけど、あんまりギャグが笑えなかったのがきついな。原作のほうが笑える気がした。まあまだ最初だからもう少し様子見ますかね。というわけで視聴継続。
けど最終的には2〜3本に絞る気がする。すでに『魔法少女リリカルなのはStrikerS』と『英國戀物語エマ 第二幕』は視聴決定だけど、できるだけ面白いのが多いといいな。