書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

PiClipの辞書内蔵版を作ってみた。

以前id:ayamadori:20070724から言ってたのをやってみました。所要時間15分(笑)
Kodakanaさんが公開されている、 節約辞書を改変して利用させていただいています。
注意点としては、

  • メモリを大量(約2MB)に使用します。メモリ不足で起動できなければ諦めてください(苦笑)
  • 辞書非内蔵版との共存はできません。
  • 学習結果の保存ができなくなってます。

でしょうか。
外部ファイルが使用できない端末でもつかえるとか、インストールが楽チンとかの利点はまあありますが、個人的にはなるべく辞書非内蔵版の使用をお勧めします。これを公開するのは、辞書が学習することによってどんどん使いやすくなっていく、予測変換の良さが失われるという意味で不本意だったりするので。
それでももし使ってみようという人がいましたら、上の【置くものないです。】からどうぞ。

(2007/08/06追記)
どなたかPocketPC向けPOBox用辞書で、容量が500KB以下と小さく、ライセンス的にアプリに組み込んでも大丈夫なもの(GPLとか)があったら教えてください。今のままだと辞書サイズが大きすぎて結構動作環境が厳しいので。