書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

今期開始のものを見始めた。

やっとですよ。この後は感想書くんだろか?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 〜第03話

1期の最初とあえて似せてあるようだ。2期が初見の人にも見やすく。。。なってるのかな?むしろ面白ければ1期見てねって感じか。
それにしてもいきなりメカアクションと頭脳戦で押してくるとは。説明が多くて退屈になりがちなところをうまく引き込んでくれます。
1期同様期待できそう。

マクロスF 〜第03話

お金がかけられるとこうまで違うんだね(苦笑)*1パチンコマネー恐るべし。
マクロスは世代的に若干外れるのかな?ほとんど覚えが無い。
で見た感想は「アクエリオンっぽい」。派手な戦闘シーンで魅せつつ恋愛で押してくるところが。これまた引き込まれます。
あと期待してた坂本真綾の「トライアングラー」ですが、ただいま絶賛ヘビーローテーション中。頭から離れません。。。

トライアングラー

トライアングラー

BLASSREITER 〜第03話

シリーズ構成に板野一郎は最初からいたっけ?虚淵さんの仕事が減りそうで不安だったけど、最初からブラックで一安心(笑)群像劇だと思ってたけど、ジョセフが主人公っぽくも見える。
CGはレース用バイクはGONZOクオリティでした。。。が、変身後の姿やアクションシーンは良かったと思います。ちゃんと板野サーカスしてたし。安心しました。

図書館戦争 〜第02話

これまた突飛な設定ですねw
個人的趣味としてはもう少し設定をしっかりしてほしいですが、あんまりそこを気にしたらいかんのでしょう。
まあやっぱりノイタミナ枠ということで*2オタクっぽくなく堅実なつくりで、ラブコメとしては面白いんじゃ無いでしょうか?すでに噛ませ犬っぽい人も出てますねw

*1:キスダムと比べて

*2:完璧偏見だな