読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

こんなこともやってます。(が、もはやあまりやる気は無かったりする)

【Nothing to release./携帯電話向けSoftware】

淡路島に水仙を見にいってきた。

Diary Bicycle Trip

f:id:ayamadori:20100109171857j:image
国道28号から洲本市街を望む。綺麗な夕暮れだったなー。
f:id:ayamadori:20100110113900j:image
灘黒岩水仙峡。こっちも綺麗だったー。時期的に人が多いのは残念でしたが、仕方あるまい。
ルートは明石からたこフェリーで岩屋に入って、岩屋→洲本→水仙峡→福良→三原→洲本→岩屋。
国道28号は路肩は狭いけど、交通量が多い洲本中心部を除けば比較的走りやすかった。問題は洲本から福良にかけての山道。それまでにもそれなりに距離を走ってたおかげで、ここで脚を使い果してしまった。時期と状態を選べば分からないけど、正直こんな状態で淡路島一周とか出来る気がしない。。。もっとローギアが欲しい。。。
あと淡路島は主力公共交通が高速バスで、原則として輪行できないのがつらいところ。おかげで体力の切れた僕は岩屋→洲本を往復する羽目に。。。いやもっと鍛えろって話ではあるんですがね。
ま、一番の目的である水仙は観られたから良しとしよう。咲いてる面積は期待していたほど広くはなかったけど、綺麗でしたし、加えて波の音と潮風に乗って運ばれてくる水仙の甘い香りに包まれて、短い間でしたがとても気持ち良い時間を過ごすことが出来ました。