書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

こんなこともやってます。(が、もはやあまりやる気は無かったりする)

【Nothing to release./携帯電話向けSoftware】

『love,VAMPIRE FLOWERS』的、長崎。(1日目)

http://www.cosmiccute.com/products/lovevampireflowers/


行く1週間くらい前にコンプリートしたばかり。間に合って良かった。あわや現地で続きをやらなきゃならんところだった。。。
なるべくネタバレはしない方向でいきましょう。

まずは長崎新地バスターミナルからスタート。さいかい交通、桜の里ターミナル直通、板の浦行き。


乗客は桜の里までで10人、それ以降で3人くらい。2時間近くひたすら山道を走るのはかなりしんどい。海側に出ると眺めは良いけどね。
板の浦で今度は太田和港方面へのバスに乗り換え。太田和で下車。そこから1kmくらい歩いて大島大橋に到着。さらに橋を渡って大島大橋公園へ。
橋を渡るだけなら15分くらいだったけど、それまでに1km歩いてるし、雨も降り出したし、橋の上は風も強くて大変だった。よく頑張った。
あそこはちょっと怖くて立てそうにないな。。。
f:id:ayamadori:20150720145954j:plain:w500
大島大橋公園は橋を渡り終えてからすぐ、坂を下りたところにある。いい感じに遊べそうな芝生が広がっている。
f:id:ayamadori:20150720150957j:plain:w500
しかしこの日はあいにくの雨のため、屋根の下で野良猫と一緒に雨宿り。
f:id:ayamadori:20150720151807j:plain:w500
あそこはアレするくらいにはスペースありそう。
f:id:ayamadori:20150720153049j:plain:w500
帰りは歩く体力もなくて、大島大橋公園からバスで太田和まで戻る。
と、ここでバスの時刻表を休日と間違えて平日を見ていたことが発覚。。。まあイカ美味しかったけどさ。
本当はこの後大瀬戸まで戻ってから松島へ行って夕日を見ようと思っていたのだけど、時間的に間に合わないので諦め。
3時間近く太田和港のバス停で本読んでた。ちなみに奥に見えるピンクの建物が(独断と偏見で)西海市で一番まともなお店(ドラッグ&ディスカウントストア)、コスモス。本を読んでいたら晴れてきて暑くなったので、アイス買ったり涼ませてもらったりとお世話になりました。
f:id:ayamadori:20150720184011j:plain:w500
悔しいのでコスモスの駐車場から大島方向の夕日を撮ったりした。これ、松島行けてたらもっときれいに眺められてたんだろうな。。。

あとはバスで大瀬戸まで戻って、夕食、宿泊。だいたいこういうとき世間話的に旅行の目的を尋ねられるのだけど、ここのように大した観光地もない場合、何と答えたら良いものかいつも困る。
2日目に続く。ayamadori.hatenablog.com