書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

久しぶりにドラマを見た

マイ★ボス マイ★ヒーロー』最終回をみました.やっと見れたよ(汗)
久しぶりに初回から全部見たドラマだったんだけど,面白かったです.
全11回,非常に楽しませてもらいました.
以下,若干ネタばれ感想.


最終回に限って言えばギャグ要素が少なくて途中で息切れしてたとか,オチ(別の高校に通いなおす)に納得できないとか,それを含めて見終わった後の気分があまりよくなかったんだけれども,それでもおもしろかった.
このドラマとか,もう1つ評価の高い『結婚できない男』もそうかもしれない(こちらは見ていない)けど,主人公である真喜男のキャラが強すぎるというか,役者の演技力に依存しすぎているような気がする.
このドラマの主人公も長瀬以外には絶対できないというか,まず長瀬ありきで企画が決まったような印象を受けてしまった.
なぜかというと,はじめあらすじを見たとき,『大丈夫か?』と思わずにはいられず,韓国なら成立するかもしれないけど,日本ではなかなかお目にかかれないトンデモ設定だと感じたから.
それがいざ見てみると非常にうまくいっていた.これは長瀬の演技力の賜物だろうと思う.
高校生とヤクザの役の切り替え方とか非常にうまいし,なんといっても表情が非常に豊か.
最終回で,雨の中真喜男がシャツを破って刺青を見せつつ殴りかかっていくシーン(というかそのときの長瀬の表情)とか,見ていて鳥肌立ちましたもの.
もちろん,役者の演技力を生かす脚本というのも非常に大事で,そういう意味では良くできていたと思うんだけど,個人的にはまず脚本ありきの作品のほうが好きです.


なんだか長瀬を褒めまくっている気がしないでもないですが,白線流しからこの人の演技力は買っていたので,これからも活躍に期待しています.
いまさらいうのもなんですが,他の役者さんたちもいい演技していたと思いましたよ.
村川絵梨とか風のハルカのときは全然ぱっとしなかったのに(笑)


とりあえず,後番組は見ないと思います(笑)