書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

702NKの付属イヤフォンマイク

702NKやNK2を持ってて,音楽を聴こうとする人はとりあえずこれで聴いてみると思う。
実際ちょっとサイズが大きくて耳にはめにくい以外は、個人的には音質はまあまあだと思う(耳に自信はないが)し、電話にもすぐに出られるし、耳からはずしても落ちないし、何かと便利。
ただ、前に『コードが補強してあるから断線しにくい』という評判を見たことがあるが、僕個人にはそれは全く当てはまらず、すでに2回ほど断線し、不慮の事故も含めて3回交換している。大体いつも端末と接続するコネクタ直近の部分で断線してるっぽいんだけど、ズボンの左ポケットに入れるという使い方が悪いのか、それとも使わないとき丸めてかばんの中に入れる入れ方が悪いのか。とりあえず1回交換するごとに2000円。そもそもラジオ好きで,ラジオが入らない電車の中でちょっと聴くだけだから、下手に金をかけるのも馬鹿馬鹿しいんだよなあ。誰か断線させないコツを教えてくださいm(__)m今度断線したらAD-41を買おうかな。


ちょっと待てよ?AD-41に4300円出すなら安いMP3プレーヤーが買えるのでは?