映画『ローレライ』を見た。
軍ヲタの友人が『福井晴敏はだめだ』とぼろくそに言っていたのを思い出して、テレビで放送してたんでどんなもんかと見てみた。
。。。いや、なんかずーっと画面に向かって突っ込みいれてたような気がする(苦笑)僕自身は軍ヲタではないから正しい指摘かはよく分からないけど、突っ込んでしまう時点でエンタテインメント作品としては面白くないんだと思う。
あらゆる面で突っ込みどころが多すぎていまさら書く気にもなれないけど、とりあえず言えることは2時間半は短すぎるんでね?ということ。
じつは、見る前から既に『ローレライ・システム』の正体は知ってたんだけど、映画の紹介で既にネタバレしてたのね。この部分でどんな伏線を張ってくるのかを楽しみにしてたんだけど、当然そんなものはなく、放送開始30分くらいであっけなく分かっちゃった。この時点で見る気が萎えてきた。この部分に限らず、全体的に詰め込みすぎだ。尺が長けりゃ良いってもんでもないとは思うけど。
ま、そのローレライの正体であるところの香椎由宇はめっちゃかわいかったです(笑)ドイツ人の設定だからドイツ人使ってるのかと思ってたら彼女が出てきてちょっとびっくりしたけど、顔立ちが日本人離れしてる、というか西洋人っぽいから全然問題なかった。あの包帯姿は反則です(*´д`)ハァハァ
いいところがそこしか言えないのがかなり悲しいぞ。原作が悪いのか?劇場版スタッフが悪いのか?