書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

DVD-RAMが使えないorz

僕が使ってるPCの光学ドライブは初期のスーパーマルチ型、つまりDVD+-R/RW、DVD-RAMが全部読み書きできる優れもの。
そこで、今までは使ってなかったけど、ソフトやプログラムのバックアップ用途にDVD-RAMを買ってきた。
ドライブがバルク品で、DVD-RAMドライバがついてなかったからネット中を探して何とかインストール。
さあこれで使えるぞと思ったのになぜかディスクを入れるとエクスプローラが固まる;;
フォーマッタを起動してフォーマットしようとしても一瞬でゲージが残りひとつのところまで進んで、そこでとまってしまう。物理フォーマットでも論理フォーマットでも同じ。
何でだろ?ディスク高かったのにもったいない。。。