書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

こんなこともやってます。(が、もはやあまりやる気は無かったりする)

【Nothing to release./携帯電話向けSoftware】

酒田へ行ってきた。(2日目)

恋ではなく ――ビジュアルファンブック (MAXムック PUSH!!Selected)

恋ではなく ――ビジュアルファンブック (MAXムック PUSH!!Selected)

1日目でだいたい酒田市内のポイントは回ってしまった感があるので、2日目は観光っぽく。


本間家旧本邸
f:id:ayamadori:20130721094615j:plain

旧鐙屋
f:id:ayamadori:20130721115150j:plain

土門拳記念館
f:id:ayamadori:20130721124838j:plain
当然ながら、美月はいません。

例のコンビニは酒田市街からここへ来る途中にある。ローソンではなくセブンイレブン。
2回買物した。

北余目駅。


すでに酒田市外。ただでさえ遠い上にYahoo!のナビが妙なルート指示をして、未舗装路を走らされたり橋の向こう側にまっすぐ行けなくて回り道させられたりした挙句、1時間以上走ってようやく着いた。ママチャリであんなに長時間走ったのは久しぶり。道中周りは田んぼばかりで、それなりに楽しくはあった。
あいにく8ミリカメラは持ってなかった。

余談だけど、この近くにJR羽越本線脱線事故の慰霊碑がある。
慰霊碑と屋内で慰霊式典をする*1ための建物、大型バス駐車場を完備していて守衛さんが常駐している。
自分が行った時も守衛さんに話しかけられたんだけど、『酒田に旅行に来た』といっては変な顔をされ、『ここまで自転車で来た』といっては変な顔をされた。
イベントが無い時は暇そうだけど(失礼)、きちんと慰霊碑を掃除したりお花を換えたり、ご苦労様です。

3日目に続く。

*1:事故発生日が真冬なので、どうしても寒さと雪は避けられない