書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

Nokia 3310 3G を買った。


一応購入目的のようなものを書いておくと、今は日本国内では301Z、海外ではNokia Asha 230を使っているのだけど、ここ最近GSMが終了する流れが本格化しているのでそれに対応したかった。
というのは建前であって本音はただ外観に惚れただけw新生Nokia(正確にはHMD Global)の製品がどんなもんか興味もあったし。
普段使いしてる301Zとの比較を中心に感じたこととか。

  • Nokia時代から相変わらずマットな質感が素晴らしい。たぶん樹脂色そのまま(塗装しない)じゃないとこの質感は出せないんじゃなかろうか。
  • 大きさや重さはほぼ301Zと同じなんだけど、キーパッド面が広く、クリック感が軽いのでとても操作しやすい。無駄に押したくなるw
  • 画面部分が絶妙に湾曲していて美しいんだけど、保護シートを貼れない。
  • バッテリ、買う前はBL-5Cだと思ってたけどBL-4UL。またカタログに騙された。

とりあえずこんな感じで。
使った感想は使ったら書く。